Entries

北海道旅行。3日目。すすきの氷の祭典編

3日目の続き。
コーヒーショップでホテル予約の電話してとれたので、その足でホテルに行って荷物を置いて、30分ほど休憩して、すすきの氷の祭典へ。
それが何時くらいやったかな~。18時くらいやったかな?
すすきのの駅辺りから南下し、折り返して道路の逆側の氷の像を見ながら北上。両サイドに置かれてました。
以下写真です、どうぞ。

IMG_1904_2.jpg IMG_1908_2.jpg IMG_1912_2.jpg IMG_1919_2.jpg

IMG_1913_2.jpg IMG_1915_2.jpg IMG_1917_2.jpg IMG_1920_2.jpg

P1030261_2.jpg P1030262_2.jpg P1030263_2.jpg P1030265_2.jpg

P1030266_2.jpg P1030269_2.jpg P1030270_2.jpg P1030271_2.jpg

IMG_1929_2.jpg P1030272_2.jpg P1030273_2.jpg P1030274_2.jpg

P1030275_2.jpg P1030276_2.jpg P1030277_2.jpg P1030278_2.jpg

P1030279_2.jpg P1030282_2.jpg P1030283_2.jpg P1030284_2.jpg

P1030286_2.jpg P1030287_2.jpg P1030288_2.jpg P1030289_2.jpg

P1030291_2.jpg P1030292_2.jpg P1030294_2.jpg P1030290_2.jpg

P1030297_2.jpg P1030298_2.jpg P1030299_2.jpg P1030296_2.jpg

P1030307_2.jpg P1030310_2.jpg P1030311_2.jpg P1030300_2.jpg

P1030312_2.jpg P1030313_2.jpg P1030314_2.jpg P1030315_2.jpg

P1030316_2.jpg P1030317_2.jpg P1030318_2.jpg P1030319_2.jpg

P1030320_2.jpg P1030321_2.jpg P1030322_2.jpg P1030323_2.jpg


途中で氷にチェーンソー入れてるおっちゃんおったりとか。
IMG_1926_2.jpg P1030306_2.jpg


途中で「ここがすすきのの真ん中だよ」って教えてくれたおじさんがいました。
晩御飯は食べたかい?って、あれか。お店に連れていかれるとこやったww
P1030280_2.jpg


ジンギスカンも食べたよ。
P1030301_2.jpg
お店は 味の羊ヶ丘
http://www.ajino-hitsujigaoka.com/
肩ロース2人前と、サッポロクラシック。旦那はライスをつけて、しめて2960円。思ったより安かったw
おかわりーって言わずに、ここでは二人とも一人前だけ。
写真撮ってたら、お店のおばちゃんに、「ほらほらお肉焦げちゃうよ~。遊んでるヒマおしゃべりしてるヒマはないのよ~」ってお肉ひっくり返してくれましたw
今度行ったら写真撮らずにジンギスカンいただきますw
IMG_1922_2.jpg IMG_1925_2.jpg


そこから札幌駅へ。ホワイトイルミネーションを見に。
・・・と、駅前、何故かキラキラしたところがない。
なんでやーサイトの写真で見たやつどこやーと探すもなく。とりあえずトイレに行きたくなってパセオ内へw
どこでもある生活の木があって、物色してたら(これお土産とか関係ないけどw)桜と・・・何のお茶やっけ・・ルイボスティーかな?試飲いただいて何も買わずに退散w
どこのお店行っても試飲だけで終ってしまってごめんなさい(;´Д`)
ゆっくり買い物する機会があったらまたよろしくお願いします。買いますw
http://www.e-paseode.com/shop_detail/268

ちなみに話は違うけど、うちにあるアロマディフューザーは生活の木やし、オイルはほとんどそこのメーカーです。
・・・やから許してww
ちなみにこれ。http://onlineshop.treeoflife.co.jp/goods/?g=088029140


話戻します。
結局コンビニで聞いても場所がわからんので、駅前通りを下っていくことにし、駅前通りのイルミネーションはしっかり堪能して、雪まつりの方へ。
IMG_1930_2.jpg IMG_1931_2.jpg P1030325_2.jpg

テレビ塔のところからまた西へw
P1030327_2.jpg


イルミネーションてもしかしてこれやったん?(;・∀・)
IMG_1935_2.jpg


ライトアップは昼間よりキラキラして綺麗なのかと思いきや、雪の影がわかりやすくなってて迫力が増してた。
IMG_1938_2.jpg P1030335_2.jpg P1030336_2.jpg P1030337_2.jpg


氷のところでは、バンドマンが騒いでました。この寒い中さすがにタンクトップはおかしいw
前の方で女の子が一緒なって騒いでたので、きっとこの辺で活躍中の有名なアマバンドなんやろねぇ。
IMG_1937_2.jpg P1030333_2.jpg


見終わって、どうする?とりあえずホテルの方まで歩くか~ということになって、すすきのへ。
なんか行ったり来たりしてすでに目ん玉落ちそうでしたわ。

しめにラーメン行くかーっていう話になって、見つけた商店街へ。
狸小路商店街
http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/shops/tanukikoji_shopping_arcade/
ここで、弾き語りというか弾き歌踊りというか、にぎやかな御一行が。
んでそこで話しかけてきたお兄さん二人。
話をしてる間に、実は俺もバンドしてるとか、牧師してますとか、大阪にも行ったことあるとか。何か色んな話出てきましたよw
旦那は手裏剣(高速回転させるとCDのように聞ける手裏剣)をお兄さんに渡してました。
んで、そのお兄さんたちがオススメのラーメンお店を聞いて、さよならしました。
ごめんなさい。ラーメンといえば味噌よねーですよねー的な会話しましたけど、私一番好きなの塩ラーメン(苦笑)


で、交差点で右手にそのラーメン屋さんがあるって話やったんやけど、左手にブックオフ。
まだお腹すいてないし(当たり前や!w)ちょっと覗いてみる?という事になり、ブックオフ札幌南2条店へ。
そこでうーろうーろして旦那は一冊パソコン関係の本を購入。
私はCDコーナーとゲームコーナーとラノベコーナーうろうろちょろちょろ。見る場所が全然違うので各々で。
そこでもらったチラシ。これ。
securedownload_20140222161002305.jpg
大阪からこれ呼んだらどんな反応するかなぁ?wせんけど。


さて。オススメしてもらったラーメン屋さん。
札幌ラーメン 北一
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002557/
私は焦がし醤油ラーメン
旦那は特選みそ大盛り。白い方(京都味噌)。
IMG_1940_2.jpg IMG_1941_2.jpg

なんでここまで来て関西味頼むんやというツッコミは無しでw
未確認だったもよう(;・∀・)
焦がし醤油、美味しかったです。
一口目のスープ、なんとなくジンギスカンな味がしたんやけどなんでかな。
色すごかったけど、口は真っ黒にはならないです。イカスミのようにはなりませんw
みそ味もちょこっとスープいただいたけど、濃厚で美味しかったです。
後ろに北海道弁が載ってたので写真撮ったけど、この辺も旅行客多いんかなぁ。地元客ばっかりやったらこんなん貼れへんもんなw
P1030339_2.jpg IMG_1939_2.jpg


3日はこの辺で終わりかな?あとはホテルへ戻って爆睡しましたw
さぁ・・・残るはあと1日。ほとんどイベントはないけど、お土産はしっかり買いますw
・・・んで雪ミクの雪像はどこにあったんでしょうかね(苦笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yumaeklundh.blog108.fc2.com/tb.php/1591-fb635fcd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

瞬間視力でドン

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ぼやいてみます・・・。

最近の記事

めーるふぉーむ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

月別アーカイブ