Entries

北海道旅行。2日目。ヴェネツィア美術館編

はーいお待たせ。カテゴリ、北海道旅行の追加しといたw
良かったら通して見てね。うpするの遅いけど(;´Д`)
1日目 2日目前編

2日目、タクシーの運ちゃん曰く、小樽といえばココ!らしい場所へ移動。
なんでタクシーの運ちゃんからの情報があるかというと・・・
水族館から14:20のバスに乗って、駅前に着くのが14:39。
駅前から北一硝子前のバスが出るのが14:40。次に出るのが15:00。
バス亭に着いて、駆け込み乗車したら間に合うかも!?と思ってたけど、降車場所と、乗車場所が結構離れてて、雪あるし1分では到底無理、15時まで待つかという話をすると、今から行くところも混んでないとは言えんから、タクシー使ってでも時間重視で移動しようということに。
なので、タクシーの運ちゃんからの情報ですw

はい。移動してヴェネツィア美術館へ。
http://www.venezia-museum.or.jp/
綺麗な建物!
IMG_1849_2.jpg IMG_0201_2.jpg

中へ入ると、いきなり船が。。
IMG_0176_2.jpg

他は、どうやってガラスが作られるのか簡単な説明と、展示販売。
ほとんどの人は1階でウロウロして出る感じやったんかな。
んで私達はというと、この1階の見学ではなく、コスプレだったのでw
受付にてチケットを買って、上の階へ。

色々展示されてるところは、後で見ようということで、ドレスの飾ってある方へ。
あんまり利用する人がいないのか、良かったら・・・みたいな感じでガツガツこないお姉さん。
私はこれをするために北一硝子駅に来たのだよw
で、上の服と、ドレスの下に着る下着(首のところからシャツ見えないように首の広いシャツ)を借りて。
ちなみにドレスの下にもこっとなるように、金属の・・・なんていうんやったっけ。
バッスルっていうのか?スカート部分をふんわりさせるためのやつね。
あれ履いて、ドレス上からかぶって、靴は貸してくれたヒールの高いミュールw
足元はドレスで隠れて見えないので。んで背低いし私^^;

IMG_1843_2.jpg IMG_1840_2.jpg IMG_1842_2.jpg
IMG_0183_2.jpg

私達の前に2人ほどお客さんいてたけど、後ろには居てなかったので、しばらくドレスでそこいら歩き回って堪能してw
あんまり長居しちゃうと、見学もできないし買い物もバタバタするなーと思って、そこそこで脱がせてもらって。
支払いだけして、館内見学。

IMG_0186_2.jpg IMG_0189_2.jpg
ばぁーん

こういうテーブルで毎日ご飯食べたら、ただのコンビニ弁当でも美味しく食べれそうやねw
IMG_0190_2.jpg

有名なガラス。綺麗なグラデーション。
IMG_0192_2.jpg IMG_0194_2.jpg IMG_0195_2.jpg

IMG_1847_2.jpg

んで、支払いした時に、仮装の特典で、半額で飲み物が・・食べ物はあかんかったかな?
良かったら何か飲んでいってくださいねと言われて、せっかくなので、飲み物を注文。
イタリアンソーダフロート。奥がラズベリー、手前がレモン。
IMG_1848_2.jpg IMG_0198_2.jpg
何がイタリアンなのかわからんかったけどw美味しかった♪

ここからお買い物タイム!
まずは狙っていたルタオプラス!
http://www.letao.jp/shop/plus.php
ほんまは本店でゆっくり店内お召し上がりしたかったんやけどなー。
本店はこっち→http://www.letao.jp/shop/letao.php
色々買いたかったけど、お土産とホテルで食べるチーズケーキだけ買ってお外へ。
そしたら雪の中一羽のセキレイが。。
IMG_1850_2jpg.jpg
寒いのになんでこんなとこ・・って思ったら、落ちてたクッキー?アイスのコーンの欠片?をつんつんついばんでてですね。
意外にこの鳥強かやなと思った次第。

で、バス停まで歩くのに、地図見て、「うーん・・・こっち!!」
いつも通り逆方向へ進んで駅から遠ざかりました。ごめんな忍者w

そのおかげで?w北一硝子のお店(北一プラザかな?)をバスが来るまで見学。高くて買えませんです(;^ω^)
ガラスのペンとか憧れるけどな~
http://www.kitaichiglass.co.jp/shop/plaza.html
IMG_1851_2.jpg
この雪だるま・・・かわいくねぇw


で。またバスが行ってしまったら困るので3分前くらいに外出て風ぴゅーぴゅー吹く中、風避けもないバス停で待って、無事乗れまして。

IMG_0202_2.jpg IMG_1852_2.jpg
小樽もこれで終了。
キオスクでお土産買って・・・ん?
あー!ルタオのケーキここで売ってるやん!!!><
という残念な事に(苦笑)
まぁルタオで買った!という事実は変わらないので、ちゃんとルタオのお店で買ったという事に喜びを感じる事にしよう!・・・はい。

そっからまたJRに乗って札幌まで。んで地下鉄で札幌から真駒内までw
慣れたもんです。えへへw
で、バス停に行ったら・・・なんかすげーひとだかりが。。
これ全部定山渓温泉方面に行く人なん!?(写真撮れなかったんが残念なくらい行列できとった)
ひとつね、学んだことはね、移動車両を待つにあたり5分10分は寒くても外で待つのが当たり前。
何故なら、公共の乗り物に乗るなら長時間移動は当たり前、座ることを考えたら10分寒い中で待つなんてヘでもない!
的な?w
うん。2日目にして慣れたもんですとか言うてごめんなさい。

ホテルの人に聞いたら、19時くらいが美味しくお料理をいただける限度かと。。と言われて、時刻は・・・19時すぎ!
あらかじめ連絡は入れておいたので、荷物だけ置いてレストランへ。
その前に、あまりにも足疲れてたし、草履で擦れそうやったから足袋履いた。
・・し、シャカパンに履き替えたw
IMG_1855_2.jpg

IMG_1864_2.jpg IMG_1856_2.jpg IMG_1857_2.jpg IMG_0204_2.jpg
IMG_1858_2.jpg IMG_0206_2.jpg IMG_0205_2.jpg IMG_0207_2.jpg
IMG_1862_2.jpg IMG_1863_2.jpg
ホホ肉めたくそ美味い。んでアイス写真撮る前にスプーン入れてしまう慌て食べっぷり。。
しかし。2日目のお品書きの応用の利きやすさは・・これなんとでもなるお品書きやないか。
毎回印刷してるのではなさそう。2日目泊まるお客少ないんかなぁ(;・∀・)


お腹いっぱいになったところで、ラウンジにて・・
IMG_1867_2.jpg
今回は・・・あーもう時間たちすぎて何のジュースやったか忘れました。
あ、ブルーベリーや。そうそう。目も疲れてるし酒飲んだらベロベロなりそうやからやめようってなったんでした。
濃厚なジュース飲みながら、明日にはチェックアウトなので、もう一度スケジュールの詰めを。
なんか頑張って予定考えてるのに半分聞かれてなかった気がするのは気のせいにしとこう。


で、お腹いっぱいになっててどうしようかと思ったけどやっぱりコレw
IMG_1869_2.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ!
http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=29
もちろん完食。さすがにもう入らんww


んで2日目もまた出たのカメムシ。。
P1030202_2.jpg
1日ならまだしも、2日目も出たら夜中も出る。。絶対出る。。怖い。どうしよう。
でも今日は窓開けてない。絶対あっこや通機構。そこしかない。
旅館のスタッフさんに頼んで蓋してもらった。・・・ガムテープで。。

なんかね、この寒い時期にカメムシ出ることほとんどないんやって。
山やからいることはいるけど、季節の変わり目に出る事が多いし、この時期に見ること稀ですよって。
んで他の客室からも苦情がないって。スタッフさんが戸惑ってたくらいやもん。
・・・なんでやねん。。なんで私のとこくんねん。。
申し訳なかったけど、明日も歩きまわるから貫徹は無理やし。
今ふつーに打ってるけど、ほんま夜発狂寸前やってんて。

頑張って寝たら明日はチェックアウト。そして雪まつりを堪能します。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yumaeklundh.blog108.fc2.com/tb.php/1583-2396501f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

瞬間視力でドン

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ぼやいてみます・・・。

最近の記事

めーるふぉーむ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

月別アーカイブ