Entries

北海道旅行。1日目。

お待たせ致しました。待ってない?w
北海道旅行の写真レポしますよ。

7時半には家を出るのに起きたの7時前やったかな。。
旦那はもっと早くに目覚ましが鳴る前から起きてました。
休日は早く目が覚めるんですって。・・・子どもやなぁ(苦笑)

地元駅から地下鉄乗って、なんばからラピート乗りました。

駅から発車する時の音がね、ドラクエの新しい方の音(G音)に似てると思ったの私だけでしょうか。。
IMG_0075_2.jpg ←こんなん撮られてたw

んでピーチの飛行機。いったん外出るのです。
すんげー風きつかったw
 IMG_0080_2.jpg

ちなみに、飛行機の中。乗ったらこんなん↓↓

わかりにくいけど、グー1個分くらいしか、膝と前の椅子との間がないの。
めっちゃ狭いし、スタンダードでこれくらい。お金払ってでもゆったりの方選んだら良かったかなぁ。
安いけど、体調良くないと辛い感じでした。

IMG_0081_2.jpg ←こんなんも撮られてた。。


新千歳空港から札幌へ。
 IMG_0088_2.jpg

んで札幌から大通まで歩いて、雪まつり見ながら、お腹もすいたしなんか食うぞーって事で、これ↓

ほんまは、鹿肉の串が食べたかったんやけど、売り切れましたって言われたので、ジンギスカン串。
お腹もすいてたし綺麗なもん見ながらめっちゃ美味しかった!

まぁ後日雪まつりは丸一日堪能するってことで、これw↓

忍者、美味いもん頬張りながら美しい物を見るの図。


大通駅から、地下鉄南北線使って、南平岸駅まで10分くらい。
IMG_1740.jpg IMG_1739_2.jpg


何故その駅に向かったかというと、これです。



おんちゃんオンパレードをご堪能くださいw
HTB本社です。
IMG_0090_2.jpg IMG_0091_2.jpg IMG_0092_2.jpg

で、中は、おんちゃんと水曜どうでしょうの展示物。
旦那は水曜どうでしょうの大ファンでございましてw
おぉぉ~ほっほっほwww とか言いながら写真撮りまくっておりました。
私もいくつか撮ったけど、ここは任せといたらええやーと思ってゆっくり見てましたわ。
あ、後でカギ付きの記事に、館内のガードマンさん?があちらから「良かったら一緒に写ってください」と、カメラマンを自らしてくださった時のやつうpしますです。
いっぱい来るんでしょうねぇ。ファンの人がw
IMG_0093_2.jpg IMG_0100_2.jpg IMG_0101_2.jpg IMG_0102_2.jpg
IMG_0103_2.jpg IMG_0104_2.jpg IMG_0105_2.jpg IMG_0106_2.jpg

アピールw
IMG_1743_2.jpg



HTB内にてお昼ご飯。ほんまは北海道らしいもの食べたかったんやけど、レストランにはなくw


で、私は見てないからわからんけど、水曜どうでしょうのエンディングに使われる裏の公園があるということで。
 
IMG_0107_2.jpg IMG_0109_2.jpg IMG_0110_2.jpg IMG_0111_2.jpg

あーここやーみたいな感じで走ってった図w↓↓
http://youtu.be/eGUvLBw5wQE



ひとしきり堪能した後は、また地下鉄南北線を使って真駒内駅に・・・
向かうとこやったんやけど、せっかくやから、そこいら歩いてみようかなーなんて言うて、隣の駅向かって歩き始めたんやけど、結局住宅街みたいなところだったので、お店もないし、今なら引き返せるってことで、2/3くらい歩いたところで南平岸まで戻ってきて、そのまま地下鉄乗りましたw

こっからバス乗って30分って、ホテルのホームページには書いてあったの。あったんだよ。
結局かかったの50分。大分ウソついてたw

ホテルの外観とロビー。綺麗なとこでした!
定山渓第一ホテル翠山亭
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/
IMG_0113_2.jpg 

チェックインはお部屋でということで、部屋で色々お話聞きました。
まずこのホテルに来るまでにバスの停留所の順番が違って、慌てて運転手さんに降ります!って言うたら、その停留所も2つ先で留まりますよと。
んで自分が調べたのが間違ってたのかもなーなんて思って、ホテルの人に聞くと、時々バスの運転手が間違ってる時がありますとのことw
なんだか流れる時間がゆるいなぁww という結論に。

で。30分って書いてあったんですけど、やっぱり雪の影響で遅れるんですかねーみたいな事言うと、30分!?50分はかかりますよ!って言うのですよ。
いや、札幌からここまでで50分て書いてたんですけどって言うたら、いやいや!1時間半はかかります!って強く言われて、
「情報見たの、あーたとこのHPやでw」とは2度も言えるわけもなくww
とりあえず、バスの時間で大幅に2日目の予定が狂ってくるのと、夕食時間の限界時間が何時か聞いて、プランをたてなおし、そのプランをその人に見せたらほめられw チェックインが終った後はもう、フーって感じやったw
ちょっとゆっくりした後、30分後くらいかな?ご飯の時間になりまして。

IMG_0121_2.jpg 

  IMG_1766_2.jpg IMG_1767_2.jpg IMG_1768_2.jpg

しいたけはもちろんw
IMG_1763_2.jpg → IMG_1764_2.jpg

アイスはもちろんw
 IMG_0118_2.jpg

んなわけあるか!w

あ、お風呂ね、部屋に温泉ついてんねん!
IMG_0115_2.jpg
717号室でした。 http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/room/r717.html
IMG_1752_2.jpg


あ、ほんで何のあれかわからんねんけど、花火上がってたのよ!
IMG_1776_2.jpg IMG_1773_2.jpg IMG_0132_2.jpg
何やったんかなぁ。サービス?w

窓から見える景色。雪だらけw
IMG_0125_2.jpg IMG_0126_2.jpg


んで、お風呂のあとはラウンジでサービスのカクテル飲みに行きましたです。

IMG_0134_2.jpg
古窓っていう、ラウンジの名前と同じ名前のカクテル。
ベイリーズとブランデーとカルーアの濃厚なカクテルでしたw
IMG_1778_2.jpg

こっちは青りんごのカクテル。ブルーフォレストやったかな。
IMG_1779_2.jpg

んで部屋帰ってきてカメムシ事件。
出てこないよね?の図。。
IMG_0127_2.jpg
ちなみに両方Mサイズでした。Sサイズも置いといて欲しかったなーw
だいたい7分丈になる上着が長袖なっちゃうんやもん。

これにて1日目終了。
1日目だけでこんだけ疲れるって・・・あと2日分。大変w
雪まつりの写真が全然うpできてないww
この日の晩、すでに3日くらい北海道におった気がするくらい疲れてましたわ。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yumaeklundh.blog108.fc2.com/tb.php/1571-1119d2f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

瞬間視力でドン

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ぼやいてみます・・・。

最近の記事

めーるふぉーむ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

月別アーカイブ