Entries

シーフードピラフ

人参半分、玉ねぎ小さめ1コみじん切り



米3合、水ちょい少なめ(冷凍のシーフードミックスの水分のため)


材料入れて混ぜる


コショウ少々、バター(の代わりのマーガリン)10gくらい(目分量w)、コンソメキューブ4つ(ほんまは20gやけど、5.3gのキューブしかなかったため、塩コショウをコショウのみにした)


炊飯器へぽん。スイッチオン。
何やら固めの炊飯メニューでと書いてあったがうちの機能にはそんなものはない!
…というわけで、失敗したら嫌なので早炊きにせず、そのまま炊飯ボタン押して、通常炊飯です。

うまくできるか。。
パカッ混ぜ混ぜ…ひとくち…


なかなかいける!



まぁ炊き込みご飯やんねw
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1011]

これ簡単そう!
出来上がったら、エビをよけないとっ(笑)。

こうやって書いてたら、どれだけ食べられへんものがあるか分かるなσ(^_^;
  • 2013-09-03
  • 投稿者 : くらっち
  • URL
  • 編集

[C1013] Re: タイトルなし

あれ?エビ??旦那さん??
くらっちは確かカニがあかんかってんよね。
シーフードあかんかったら・・・他に何か入れれる水気のものあるかな。
また別のピラフ調べてみるわ!
確かな、シーフードミックスの他にコーン入れてるレシピやったけど、冷凍コーンないからうちはシーフードをふんだんに入れたよ!

ほんま食べられへんもんいっぱいやなぁww
  • 2013-09-04
  • 投稿者 : ゆうま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yumaeklundh.blog108.fc2.com/tb.php/1397-d86015a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

瞬間視力でドン

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ぼやいてみます・・・。

最近の記事

めーるふぉーむ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

月別アーカイブ