Entries

ベッドで密着

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ : 雑記
・・・とか書くと勘違いされそうですがw
今日も実技の話でやす^^;

水平移動、上方移動、仰臥位から側臥位
の、3つを習いました。

ベッドに横たわっている人を、ずいっと自分の手前に移動させるのと、
ベッドの下の方にずれてしまった人を、ベッドの上の方に移動させるのと、
仰向け状態から、横向きにするのと。

まずね、私の身長は148.8センチなんですよ。最後に測ったのは(笑)
10年は前の話でござんす。
多分重力の関係で、今148センチくらいちゃうかなw

んでね、できるだけ大きい人を移動させる経験してみた方が、実務で困らないだろう!ってことで・・
大人気だったのが、横に大きい人2人、縦に大きい人2人、の4人(笑)
縦に大きい人は178センチ。
30センチも大きいのですよ、私より。。腕めーいっぱい腰の下に入れても、体の向こう側に届かない。
もちろんベッドの真ん中で寝てはるわけやからね・・・
しかも力も入らない。結構自信あったのになぁ(´・ω・`)
んで「こうかな?どうです?」ってやってたら、ベッドの上で私がその人のお腹に擦り寄っていくような形になっててですねw
結果、ベッドにいる人と3分くらい密着することになってましたw
後で何回もすいませんつって謝っておきました^^;

ちなみに、帰ってままんに練習台になってもらったらなんとなくできたので、多分10~15センチ大きいくらいなら、なんとかなりそうですw
どんだけ自分より体が大きい人でも、楽にスっと動かせられたらいいなぁ・・


なので、実習始まるまで、筋トレしないといけないなぁと思った次第です。。
去年は結構してたのになぁ。今年全然してないからヤバいです^^;
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yumaeklundh.blog108.fc2.com/tb.php/1017-14e9c3aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

瞬間視力でドン

プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ぼやいてみます・・・。

最近の記事

めーるふぉーむ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

月別アーカイブ